スタッフブログ

2013

2/22

★サッカー大会★

2月20日(水)

年長さんが ちびっこサッカー大会 に参加してきました

この日まで毎日毎日練習をして来た、サッカー大好きな子どもたち。

埼玉スタジアムの第3グランドに

あかつき幼稚園、大門幼稚園、花積幼稚園、愛徳幼稚園、大袋わかば幼稚園の6つの園が集まり、試合をしてきました。

慣れない芝の上、いつもと違う景色に緊張しながらも、一生懸命ボールを追いかける子どもたちの姿に心を打たれる部分もありました。

試合で勝っての喜びや負けた時の悔しさ、1点を取ろうとクラスみんなで力を合わせたこと・・・

子どもたちはいろいろな気持ちを感じ、またひとまわり成長できたことでしょう

 

未来のプロサッカー選手になるお友達もいるのかな?

大大大すきになった、サッカー

ぜひこれからも続けていってね