スタッフブログ

2012

9/29

★星奈津美選手が遊びにきてくれました★

9月28日(金)

大袋わかば幼稚園の卒園生で、ロンドンオリンピック競泳バタフライ200の銅メダリストの星奈津美選手がメダルを持って大袋わかば幼稚園に遊びにきてくれました!

「幼稚園時代に諦めずにこつこつと頑張る気持ちを育ててもらったことが、今の選手生活につながった」と奈津美選手のお母さんが話して下さって、先生達もとても嬉しかったです!

  

銅メダルはとても重くて輝いていました

  

越谷わかば幼稚園の職員、興梠郁美先生と同級生で、一緒に水泳の練習もしたことがあるそうです。

オリンピックの裏話も聞けてとても素敵なひとときでした。

これから育っていくわかば幼稚園のお友だちも星選手の様に何かに打ち込める人になってくれるといいなと思います。

今度は子ども達がいる時に遊びに来てくれると約束してくれました。

その日をみんなで楽しみに待ちたいと思います