スタッフブログ

2014

6/20

★Wカップギリシャ戦&避難訓練★

6月20日(金)

今日はWカップのギリシャ戦の日でした!
皆さんも応援しましたか?
先生たちも子どもたちも朝から応援(*´∀`)♪

結果はちょっぴり残念でしたが、代表の選手たちをみて、刺激を受けたようです!
年長さんの中には、僕もサッカー選手になりたいと目を輝かせている子もいたようです☆
ガンバレ、未来の日本代表(*≧∀≦*)


そして、今日は午前中にみんなで避難訓練をしました!
「火事です!避難してください」というサイレンが鳴り、みんなで園庭に避難します。
お・か・し・もの約束をみんなで確認し、ハンカチを口にあてて。
たんぽぽさんは初めてでしたが、泣かずに一生懸命避難していましたね(^^)

これから花火やBBQなど楽しい季節ですね!
お家の人と約束をして楽しい思い出にしましょうね(*^_^*)