スタッフブログ

2012

5/7

★年中・少 春の遠足★

5月2日(水)

年中さん、年少さんで茨城自然博物館に行ってきました

大好きなお母さんも一緒です

朝からわくわくとした表情でバスに乗ってきた子ども達

バスの中では恐竜クイズやうたを歌いながら向かいました

年少さんでも「あっ、トリケラトプス~!!」と恐竜に詳しい子がいて私達も思わずビックリ

 

到着してクラスごとに館内へ

大きな恐竜を見て「うわ~!」と大喜び

、、、かと思えば動く恐竜が現れると、あまりの迫力に後ずさりする子や泣き出す子も

その姿が可愛らしくて思わず笑ってしまいました

 

館内を一周した後はお母さんのところへ行き、お弁当タイム

その後は、もう一度恐竜を見て回ったり、広場で遊んだりと楽しんでいました

帰りのバスでは、みんなでどんな恐竜がいたか話をしてぐっすりお昼寝をして帰ってきました

 

来年の遠足も今から楽しみだね~