スタッフブログ

2014

7/26

★楽しかった林間保育★

7月23日(水)~25日(金)

行ってきました!!林間保育

わかば幼稚園の子ども達はおかあさんと離れ、越後湯沢までいきます。

しかも2泊3日

1日目

まずは大宮から新幹線MAXたにがわに乗って、新潟へ

まずはフィッシングみんな初めて手で捕まえます!でも、苦労して捕ったさかなは味も格別

夜はキャンプファイヤーに花火大会雨も心配していましたが、子ども達のお願いが届いたみたいです

子ども達はわぁ~と笑顔いっぱい!きらきらと輝いていました

2日目

朝カーテンを開けると、なんと雨・・・

でもみんながいく頃にはパラパラに。

頑張ってあるいたね

そしてお化け大会も頑張りました!!

3日目

今日は朝からいい天気

みんなも元気!!山に向かって「やっほー」

いよいよ越谷に帰ります。ラッキーなことに新幹線と写真もとれました

3日間、大好きな友達とたくさんのことを経験し、ひとまわり大きくなったかな?

大宮駅では先生やお母さん達の目に一滴の涙が・・・

さあ、2学期も頑張ろうね!!