スタッフブログ

2014

11/25

★避難訓練★

11月21日(金)

今日は避難訓練がありました。

「事務所で火災が発生しました」の放送を聞き、全園児で園庭に避難しました。

かかった時間は2分!!消防士さんからも褒められました!!

 

そして、なんと来てくれた消防士さんは、わかば幼稚園の卒園生!

昔、蒲生にわかば幼稚園があった頃の卒園生だそうです。

なんだか嬉しい気持ちになりましたね

 

消防車にも乗せてくれ、子ども達の質問にもぜ~んぶ答えてくれました。

子ども達の目はキラッキラ

「ぼくも消防士さんになりたい」「わたしも~!!」

子ども達も夢が膨らんだようですね

 

未来のちびっこ消防士!!がんばれ~