スタッフブログ

2013

5/2

★むさしの村遠足★

5月2日(木)
今日は楽しみにしていた遠足でした!!
年中少のお友達とお母さんたちでバスに乗り、むさしの村まで行ってきました(o^-^o)

朝起きると雨が降っていて、ちょっぴり肌寒かったので心配でしたが、、、
みんなの気持ちがお空にも伝わったのか、雨もやんで、バスに乗って出発するとお日様もでてきました!!

お母さんとは別のバスに乗り、先生やお友達と一緒にうたを歌ったりクイズをしたり…あっという間にむさしの村に到着(*≧∀≦*)!!

お母さんと動物を見たり、乗り物に乗ったり、、
お昼ごはんはクラスのみんなと芝生の上で食べました。

いっぱい遊んで疲れたのか帰りのバスはぐっすり…

自分で重い荷物をもって、お母さんとは別のバスにお友達と乗り、帰ってきた子どもたちは、ちょっぴり大きくなっていたような気がします(*^^*)

ひとつ自信につながったことと思います!!

明日からはゴールデンウィーク!!
たくさん遊んで、休み明けまた幼稚園で遊ぼうね★