スタッフブログ

2012

11/11

★作品展★

11月10日、11日

2日間で、作品展が行われました。

一生懸命つくってきた作品や絵をみてもらうことを楽しみにしていた子ども達

お家から持ってきてもらった、お菓子の箱や牛乳パック・ペットボトルのキャップ等が子ども達の手で大変身

「あれっぞうさんの鼻みたい」と形を発見したり、「ここはトゲトゲにしたいんだよな」と自分のアイデアを形にしていきます。

手で丸めたりちぎったり、はさみで切ったり、絵の具を使ったり、、、

いろいろな素材に触れ、普段できないことを体験し、表現していくことで自信になりました

 

当日は、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・・・たくさんの人に見に来てもらい、

自慢気に自分の作品や友達の作品を紹介している姿が、とてもかわいらしかったです

未就園児のお友達もたくさん見にきてくれました

 

お母さん方によるレストランやふわふわバルーン、ちびっ子ひろば、パネルシアターも楽しかったですね

2学期もあとわずかです。寒くなってきましたが、お休みせず元気に頑張りましょう