スタッフブログ

2012

10/22

★秋の遠足 おいもほり★

10月22日(月)

今日は、リュックにお弁当やお菓子を詰めて、おいも掘り遠足に出発です

天気もよく、子ども達もるんるんです

さあ、何本のおいもがとれるかな~

 

おいも畑につき、リュックからシャベルをだして、準備OK

♪おいもの汽車だよ、ピーポッポー

子ども達の元気いっぱいな声を聞いて、おいも達も目を覚ましたかな?

いよいよ、おいも掘りの始まりです

 

みんなつるを引っ張ったり、シャベルで穴を掘ったり、、、

みんな泥だらけになって、「先生みて~!!おいもとれたぁ」とあちらこちらから聞こえてきました

 

みんなでおいもを掘った後は、清水公園まで重いリュックを背負っていき、みんなでお弁当を食べたり、自然の中で遊んだり、、、

 

とても楽しい思い出が増えました