スタッフブログ

2013

3/21

★卒園式・修了式★

3月20日(水)

第39回卒業式が行われました

あっという間の1年間でしたが、振り返ってみるといろいろなことがありましたね

ぶかぶかの制服に身を包み、お母さんと手をつないで、ワクワクドキドキ初めて幼園に来た日のことを覚えていますか?

楽しかった遠足、お母さんと離れての林間保育、力を合わせた運動会、思い切り表現した作品展、たくさん練習したサッカー大会、ドキドキした音楽会・・・

友達とたくさん外で遊んだこと、時にはケンカして泣いちゃったこと、力を合わせて目標に向かって頑張ったこと・・・

本当にたくさんのことがありました。

行事やいろいろな経験を通し、子どもたちは心も体も大きくなりましたね

 

4月からは小学生です。卒園してしまうのはさみしいですが、

幼稚園で頑張ったことを忘れずに、頑張って欲しいですね。

また遊びに来てください

 

年中さん、年少さんも今日が最後の日。また4月から新しいクラスのお友達・先生と一緒に頑張りましょう。

 

1年間、保護者の皆様にもたくさんご協力頂きまして、ありがとうございました。