スタッフブログ

2013

7/29

★林間保育in越後湯沢★

7月23日から2泊3日のお泊まり保育にいってきました

大宮駅から新幹線に乗って越後湯沢まで

大きなリュックを背負って行ってきました

なんと今年は新潟についた途端、まさかの雨子ども達は空に向かって必死に「晴れますよ~に」とお願い

 

そのお願いが届いたのか、、、快晴とまではいきませんでしたが、雨の合間に

さかなとり花火ハイキングおばけ大会・・・全てのイベントもでき、とっても楽しい3日間を過ごすことが出来ました

お母さんと離れてちょっぴ不安もあったようですが、大好きな友達と力を合わせ、いろいろな経験をしたことで、

自信にもつながったようです

大宮駅に帰ってきた子ども達はひとまわり大きくなった気がします

2学期には運動会や音楽会も待っていますみんなで力を合わせて頑張ろうね