スタッフブログ

2013

7/20

★納涼大会★

7月19日(金)

今日は納涼大会がありました

夕立も心配されましたが、天気も良く納涼会びよりでした

朝から楽しみにしているお友達がたくさんいましたね

午前中は幼稚園で終業式があり、午後4時半からは・・・みんなで浴衣や甚平に変身

ご挨拶は「こんばんは~」、いつもと違う雰囲気の中で大きな円になって、忍たま音頭やポケモン音頭を元気よく踊りました

 

幼稚園のお友達だけではなく未就園児のお友達や卒園生もたくさん来てくれましたね

「花火がどーん!!」や「おつきさま!!」など声を掛け合ってパワーいっぱいで踊っていました

最後は大好きなお母さんと親子ダンスみんなニコニコで楽しく踊れました

公園ではプレイリーダーのお父さんによる夏まつりも開催され、子ども達は大喜び

今年は越谷総合技術高校のお兄さん達がかっこいい「E4MAXミニ新幹線」も用意して下さいました

明日からは夏休み

体に気をつけて元気で過ごしてくださいね

また夏期保育でみんなに会えるのを楽しみにしています